ネットワーク設計・建設
早く、最適な基地局設置ができるように、設置場所の選定、交渉、基地局の設計、物品調達、建設の工事監理など多岐な業務を行っています。
ネットワーク運営・品質管理
快適でクリアな通信品質を維持するために、各種電波測定や改善措置、不具合が発生した場合には迅速に故障修理を行うネットワーク設備の運用保守の業務を担っています。
ICTソリューション
お客様の課題をIoTやAIなどドコモが持つ先進技術やモバイルICTの強みを活用したソリューションをシステム的側面から提案し、実現化に取り組んでいます。
(※2022年7月1日より新ドコモグループとしてNTTコミュニケーションズ(株)、(株)ドコモビジネスソリューションズに機能統合しました。)
法人コンサルティング
北陸エリアの自治体、企業のお客様向けに、ドコモの強みを活かしたソリューション、サービス、料金等を提案し、お客様の満足度向上に努めています。
(※2022年7月1日より新ドコモグループとしてNTTコミュニケーションズ(株)、(株)ドコモビジネスソリューションズに機能統合しました。)
販売店コンサルティング
お客様と一番近い接点となるドコモショップに対して、お客様満足度の向上や販売数アップに向けた店舗運営のコンサルティングを行います。
フロント支援
ドコモショップスタッフの接客スキルや商品知識の向上に関する研修を行ったり、スタッフからの各種サービス、事務処理、故障等に対する問い合わせをサポートします。
コールセンター運営
お客様のお困りごとを電話で解決し、お客様の期待を超える応対を行うことで、お客様とドコモをつなぐ重要な役割を担っています。
Copyright© DOCOMO CS Hokuriku,Inc.