フロント支援

ドコモと代理店様の間をつなぎ
ベクトルを合わせていく

株式会社NTTドコモ 出向 北陸支社 営業部 代理店担当

徳本 莉帆2014年入社

石川県出身/経済学部卒

携帯サービスの可能性に魅力を感じて入社

県外の大学に進学しましたが、将来は北陸にUターンして就職したいと思っていました。当社を志望したのは、私自身がドコモショップを通してドコモの携帯電話を身近に感じており、携帯電話という身近なモノから暮らしを一変させるような新しいサービスが展開されていく将来性に魅力を感じたからです。ドコモCS北陸は、女性の社員が多数活躍し、働きやすい環境が整っていることも魅力でした。

ドコモと代理店様をつなぎベクトルを合わせる

入社して最初は、ドコモショップでの店頭業務に従事し、ドコモのサービス全般を身につけ、お客様に満足していただける対応力を磨いてきました。その後は、ショップのサポートを行う営業担当として、日々お客様対応をされているドコモショップの支援業務を担当させていただきました。現在は、NTTドコモ北陸支社に出向し、ドコモショップの代理店様の運営支援を行っています。ドコモと代理店様との間に入り、ドコモの考えや方向性を代理店様に伝えつつ、代理店様の考えも汲み取り、双方のベクトルを一つにして共にWin-Winの結果に結びつけていく仕事にやりがいを感じています。営業は、人対人の仕事です。信頼関係を構築するためには、日頃のコミュニケーションとチームワークが何よりも大事だと実感しています。

きめ細かい仕事で代理店様の業務をサポート

入社からこれまでショップ、ショップサポート、代理店サポートというキャリアステップを踏み、ドコモの携帯電話サービスを取り巻く業務を幅広く経験してきました。その中で気づいた私の強みは、きめ細かい対応力。日々、細部まで目を行き届かせ、自分の「気づき」を伝えていくことで、代理店様の業績に役立つサポートをしていきたいと考えています。とはいえ、ドコモCS北陸には、他にもさまざまな部署があります。この先はまだ経験したことのない業務にも私の強みを活かして挑戦し、さらに経験を積んでいきたいと考えています。

1DAY SCHEDULE

09:00 出社メールチェックなど
09:30 担当MTG今週のスケジュール、販売状況の確認など
10:30 代理店様への電話連絡状況確認、事務連絡など
11:30 商談資料確認
12:00 お昼休憩
13:30 代理店様商談
15:30 商談中の持ち帰り事項の確認、代理店様への回答
16:00 部内ミーティング商談内容の共有、販売状況の確認など
17:30 退社

つながるチカラ、ひろがるミライ。

私たちは、可能性に満ちた
あなたのご応募をお待ちしています。

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