プライバシー
ポリシー

株式会社ドコモCS北陸(以下、「当社」といいます。)は、NTTドコモグループの一員として、事業を運営していく上で、個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底を図ることが最大の責務と考え、お客さまへの安心・信頼感を提供するために以下の方針を定め、全従業者に周知徹底を図り、個人情報の保護に努めます。なお、当社は、個人情報のみならず、法人その他の団体のお客さまに関する情報についても個人情報と同様に適正に取り扱ってまいります。

法令等の順守について

当社は、個人情報保護の実現のため、個人情報保護法、各省庁ガイドラインその他関連する法令等を順守いたします

個人情報の取り扱いについて

当社は、個人情報の取り扱いについて、業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、社内規程等に従い、適切かつ慎重に取り扱います。

( 1 ) 個人情報の取得について

当社は、個人情報の取得にあたっては、利用目的を明確にしたうえで、申込書等の書面、Web等の画面、口頭等の方法で、適法かつ公正な手段を用いて取得いたします。また、合併その他の事由による事業の承継に伴い取得する場合があります。なお、お客さまとの電話応対時においては、ご注文・ご意見・ご要望・お問い合わせ内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。

( 2 ) 個人情報の利用・提供について

当社は個人情報を厳正に管理し、その利用・提供においては、法令に基づく場合を除き、本人の同意を得た目的の範囲内でのみ、利用いたします。

( 3 ) 匿名化した個人情報の取り扱いについて

当社は、個人情報に対して特定の個人を識別できないように加工した(匿名化した)情報について、お客さまのプライバシーを厳重に保護する観点から、情報の取扱いについてガイドラインを策定し適正に取り扱います。

お客様(取引先様)特定個人情報等の保護に関する方針

安全管理のための措置について

当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、個人情報への不正なアクセス、個人情報の漏えい、滅失またはき損等のリスクに対し、合理的な措置を講じます。

従業者および委託先の監督について

( 1 ) 当社は、安全管理措置の実施その他の個人情報の適正な取り扱いの確保のため、従業者に対し、必要な教育研修を実施します。

( 2 ) 当社は、各種商品・サービスの販売・受付業務、故障修理業務、料金関連業務、マーケティング業務その他業務において、個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合があります。この場合、当社は、個人情報を適正に取り扱うと認められるものを選定し、委託契約において、安全管理措置、秘密保持、再委託の条件その他の個人情報の取り扱いに関する事項について適正に定め、必要かつ適切な監督を実施します。

個人情報保護に関するマネジメントシステム
(コンプライアンス・プログラム)の継続的改善について

当社は、個人情報保護に関するマネジメントシステム(コンプライアンス・プログラム)を常に最良の状態に維持するため、継続的な見直しおよび改善に努めます。

株式会社ドコモCS北陸 総務部
連絡先:076-225-2400(有料) 受付時間:午前9時~午後5時
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

グループ共通IT(調達・財務・ビリング・決裁)における取引に関わる
個人情報の共同利用について

調達に係るお取引先法人等に関する情報の共同利用について

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